設置にあたって

2010年9月15日水曜日

四宮邸



四宮邸 (切妻屋根/7.04kw)




Q)どうして設置しようと思われましたか?
元々ぜいたく品のイメージが強く、太陽光発電システムをまさか自分が設置するとは思っていませんでした。
しかし、売電が48円になる時に、昔からの友人である喜多さんの社員に勧められたのをきっかけに、イメージ
が変わりました。安くはない買い物だけど、絶対得だからと勧めてくれました。更に、屋根の補修と外壁の
修理もしたいと思っていたので一度に引き受けてもらいました。

Q)設置に当たり不安はありませんでしたか?
信用していたので、心配は全くありませんでした。

Q)設置してよかったことは?
写真館を営んでいるので、どうしても電気の使用量は高くなるのですが、設置後の買電力が減りました。
また、3月ぐらいからは特に売れている実感も沸いてきてうれしさもプラス。料理はガスで作るが好きなので、
ガスコンロは残したのですが、給湯をエコ給湯に変えたことでガス代が半分以下になりました。
また、6.7月ごろから2階の部屋が涼しくなったのを実感しました。元々は電気の使用にどちらかといえば無
頓着な方でしたが、設置してからは小まめに消灯するなど、節電を気にするようになりました。


【当社Moryより】
写真を見てお分かりの方も多いのではないでしょうか?
徳島県では有名な阿波踊りの名手、四宮賀代さんも当社で太陽光発電を設置してくださりました。
愛犬コンちゃんも共に大変満足していただいております。