設置にあたって

2010年9月2日木曜日

大江邸





















大江邸 (陸屋根/4.48kw)



Q)どうして設置しようと思われましたか?
地球環境への関心もあり、太陽光発電には以前から興味がありました。
しかし、設置した一番の理由は、我が家は平屋根なのですが、夏場の2階部屋はサウナ状態。
太陽光パネルを設置することで涼しくなるのが目的でした。

Q)なぜ当社を選んでいただきましたか?
弟子兼友人の紹介で、喜多機械さんに決めました。

Q)設置に当たり不安はありませんでしたか?
とても親交の深い友人からの紹介であったこと、また担当の方のお人柄に信頼感を持ちましたので、
不安はありませんでした。
年老いて一人暮らしだと、電球一つ変えるのが手間となっています。その様なことを察して気を配ってくださる。
心配なんてありませんでした。ただ、施工に時間がかかって近所に迷惑がかからないかと心配はしましたが、
ほんの2日ほどで完了し、とても満足しています。

Q)設置してよかったことは?
発電メーターをチェックするのが毎日の日課となっています。メーターを見るのは面白くて楽しいです。
更に検針票が届くと楽しさが倍増します。みなさんどうして設置しないのかが不思議なくらい満足しています。


【当社Moryより】
お茶の先生をされている大江さん。なんと御年82歳。愛犬まるちゃんと2人暮らしです。
更に驚きなのは、このたび2.5KW増設されるとのこと。
もう子供の手が離れたし・・とか、もう定年だから・・と、太陽光発電は気になるけど設置に消極的な方、
まだまだ遅くはありません。


               大江さんちのまるちゃん