設置にあたって

2010年9月2日木曜日

高木邸



















高木邸 (切妻屋根/4.32kw)






Q)どうして設置しようと思われましたか?
30年から40年位前に香川県仁尾町で太陽博覧会があり、それに参加した時から太陽エネルギーに
興味がありました。
太陽エネルギーを無駄にするのはもったいないし、エコには興味をもっていたので、設置してみました。

Q)なぜ当社を選んでいただきましたか?
十川さん(当社社員)との出会いがあったからです。十川さんは購入を無理強いすることはありませんでした。
政府の48円の買取情報をいち早く教えてくれたり、我が家にとってよりよい提案をしてくれたからです。

Q)設置に当たり不安はありませんでしたか?
ここは風が強いので設置後耐えられるかという不安はありましたが、説明を聞いて納得しました。

Q)設置してよかったことは?
発電も節電もしてくれる太陽光はもちろんですが、もともと太陽光よりも先にしようと思っていたIH化が
実現したことです。年をとってきたので、ガスは危ないがIHなら火を使わないし安心安全。初めは、
扱いに慣れずに戸惑いましたが、毎日使うのですぐに慣れて快適な生活を送っています。


【当社Moryより】
高木宅はとても風通しの良いお家です。
太陽光をつけているから電気をたくさん使うというのでは決してなく、昼間は家に風を通し、
夜もクーラーはほとんど使わないという。自然のエネルギーを無駄にせず、さらに太陽光
発電で地球環境へ恩返し。家も電気も大切にする、しっかりとした環境意識をお持ちの方でした。