設置にあたって

2010年9月1日水曜日

天野邸















天野邸 (切妻屋根/4.48kw)




Q)どうして設置しようと思われましたか?
以前からテレビなどの宣伝や地球環境が叫ばれる中、太陽光発電が気になっていました。
一般家庭に普及してからある程度の年数も経ち、商品への信頼も出てきたので設置しようと思いました。
何よりも光熱費が安くなることが設置を決断した理由です。

Q)なぜ当社を選んでいただきましたか?
農作業中、近所の屋根の写真を撮影しに来ていた営業の十川さんと出会いました。
「暑いなあ」と気安く話しかけてきて、「何をしよんで?」と話し返したことがきっかけです。
以前から太陽光発電の飛び込み営業はよく来ていましたが、どうも信用できなかったのです。
十川さんは目の前のこの人が喜ぶようにという精神が顔にも話しにもにじみ出ていたし、
さらに話しを進めると、共通の知り合いもいて縁を感じました。
最後に背中を押したのは、国+町のW補助金です。
素早く動いたことで計60万の補助を受けられることができました。

Q)設置に当たり不安はありませんでしたか?
担当の方を信用していたので、不安はなかったです。

Q)設置してよかったことは?
売電の検針票に驚きました。こんなに発電するものか。
今まで使っていったガスや灯油などの高熱費のことを考えると大幅にコストダウンしている。
放っておいたら0円だが、太陽光発電を設置することで、電気は売れるし、
発電検針票を見ると更にうれしい気分になります。
安心できる商品で、IHもエコ給湯も満足しています。
エコ給湯においてはもっと大きな給湯器というのに家族構成や使用頻度から
「絶対にもう一つ小さな給湯器でいけます」担当の方に納得させられました。
客が大きな給湯器がいいと言っているのに、一番にお客のことを考え、提案をしてくれる担当者の
姿勢と太陽光発電に大満足です。


【当社Moryより】
にこやかに話してくださる笑顔がとても印象的なお父さんでした。
言葉数は多くはないけれど、太陽光発電にも満足していらっしゃる様子が伝わってきました。
また、私たちを信頼してくださり、IH・エコ給湯と追加注文いただきました。