設置にあたって

2010年9月2日木曜日

津田邸



















津田邸 (切妻屋根/5.51kw)

















津田さちこさん 徳島市内在住 4人家族

Q)どうして設置しようと思われましたか?
5年前に提案いただいた時には付けたいと思いませんでした。
しかし、以前から話は聞いていたのと、お風呂のボイラーを換えるのがきっかけとなり、
灯油を買いに行くのは手間だし、いっそエネルギー減を揃えたいと思い、決心しました。
ガス、灯油はいつかなくなるもの。でも太陽光はなくならないし、とってもエコですよね。


Q)なぜ当社を選んでいただきましたか?
以前にハウスを買ったことがあったし、機会を見て太陽光の提案、説明をしてくれていたからです。

Q)設置に当たり不安はありませんでしたか?
工法は模型を使って丁寧に説明をしていただいたので、安心できました。

Q)設置してよかったことは?
電気代が下がったことはもちろんですが、今では太陽光パネルの影にならないように家の木を
切ったり、深夜電気で暖めるユニデールという暖房器具を購入して(当社取扱)、他の使う電気
も深夜電力の時間帯を使用し、エコライフを楽しんでいます。


【当社Moryより】
手入れされたお庭にミントが沢山生えた外玄関は、入ると同時にさわやかな香りで私たちを
包んでくれました。ただ電気代が安くなるから、ただ暖かくなるからいうことだけでなく、しっか
りエコ商品を見極めていらっしゃいました。