設置にあたって

2010年9月2日木曜日

河永邸

















河永邸(寄棟屋根/4.82kw)



Q)どうして設置しようと思われましたか?
「太陽光発電にしたら電気代に太陽光のローンの分を足してもそれより安くなる」という説明を受け、
それならつけてみようと思いました。

Q)なぜ当社を選んでいただきましたか?
営業担当の方と20年来の友人で信頼関係があったのが一番の理由です。こういった商品は相場が
分からないから、信頼できる友人のところで設置したいと思いました。また、喜多機械さんは早くから
太陽光発電に取り組まれ実績があったから安心できました。

Q)設置に当たり不安はありませんでしたか?
雨漏りや強風の時の心配はありました。しかし、納得いく説明と過去実績で不安も解消してもらいました。
設置後7年が過ぎましたが、なにもトラブルはないですよ。

Q)設置してよかったことは?
やはり経済性ですね。当時は9人家族でガス代を含めて光熱費6万円超えることもありましたが、
今は6人家族に減ったものの、売電を差し引いて1万2.3千円でおさまっています。
IHは火事の心配は要らないし、エコ給湯は電気代が少なくて満足しています。


【当社Moryより】
設置してから7年間、毎月の使用kWと発電kWをこまめにつけていた河永さん。
素敵です。